PR Standard ―広報の基礎知識―

PRとは?定義や目的、種類、手法、手順をわかりやすく解説

PR会社とは?広告代理店との違いやできること、依頼するメリットや注意点を解説

記者クラブへのプレスリリースの投げ込みとは?3つのメリットと方法、注意点を解説!

プレスリリースの送付先と送り方!メディアに届ける方法を徹底解説

プレスリリースの書き方!おさえておきたいポイントと企業の事例を解説

ニュー‌ス‌リ‌リー‌ス‌と‌は?‌プ‌レ‌ス‌リ‌リー‌ス‌と‌の‌違‌い‌や‌目‌的、‌書‌き‌方、‌配‌信‌方‌法‌を‌解‌説‌

プレスリリースとは? その意味と効果から作成・配信の注意点まで解説

飲食業界・企業のコロナ対応 3選 ~ソーシャルディスタンスを逆手に利用した広報・PR~

取締役がTikTokで大暴れ? 採用活動で始めた動画が国内外で話題に

全社で動画PRを開始!新たな効果を社内外で 生んだテイクアンドギヴ・ニーズ

確実にテレビ取材を依頼するには? 【テレビPR担当者が教える】鍵になるのは番組内の「担当者」

テレビニュースはどうやって作られる? ~PRの前に知っておきたいテレビの基本~

【事例】支援総額7,000万円突破! スマート翻訳機「ZERO」の開発に向け、 クラウドファンディングに挑んだ中国・深圳発のタイムケトル社

PR会社とは、なにか? ~社会の中で担う、広報PRの役割~

「スクープを狙う新聞」と「“●●追い“のTV」2つの記者の違いとは?

記者の集客率を高めるPRイベントとは?  理想的な露出を狙う発表会のポイントを解説

どう違う?「プレスリリース」と「ニュースレター」の使い分け

需要は未だに健在? ペーパーレス時代にFAXでプレスリリースする理由とは?配信のポイントも解説!

「記者視点で作成する!プレスリリースの基本的な書き方」

テレビ露出のカギを握る「キーマン」とは一体誰のことなのか?

なぜうまくいかない?テレビ露出の失敗例に共通する「ある特徴」

「テレビ離れ」にも関わらずテレビの影響力が全く衰えない本質的な理由

2019年トレンドから探る「本当に選ばれる情報」とは?②

2019年トレンドから探る「本当に選ばれる情報」とは?①

PRは続けることがなにより重要

リリースを送っても反応がない時は……

メディアリストは秘伝のタレ

「プレスリリース」って?

そもそも「PR」とは?